■「エムズホテル 京都駅KIZUYA」宿泊Log- 20230120-20230122

枚方のパナソニックアリーナで観戦するときは京都に宿泊することにしています。今回はあまりのんびりホテルには滞在しないなと思ったので、値段重視。 京都駅からは賞味15分くらい歩きますが、静かな場所でお部屋も綺麗でした。 レセプションに人はいないホ…

■「神乃珈琲 」食べ歩きLog- 20230122

翌日の朝ごはんはカフェで。 連れと卵サンドとトーストをシェア。 たまごサンド トーストセット そしてどうしても食べたくて、デザートにプリン。 このプリンが甘すぎなくて最高でした。 メニューのモンブランが気になりすぎているので、次の機会にはチャレ…

■「焼鳥つじや 」食べ歩きLog- 20230121

そして夜は京都駅近くのおでんと焼き鳥のお店でDinnerでした。 バレー観戦の感想とかを友人と話しながら美味しい焼き鳥とおでんをたっぷりいただきました。 あまりにもお腹が空きすぎていて、写真を撮るのも忘れて、食べ倒しました。 唯一、撮れたのは焼きお…

■「ろじうさぎ 」食べ歩きLog- 20230121

枚方にバレーボール観戦に行ったので、京都に宿泊。金曜日の夜に現地入りして、翌日は朝からお店を予約して朝ごはんを食べに行きました。 だし巻き卵の優しい味が最高。そして豚汁も。 ろじうさぎの入り口 お庭の風景 朝ごはん 看板 ろじうさぎ|京都・宮川…

■「酢重ダイニング 」食べ歩きLog- 20230119

今日はかつての同僚の人とご飯。 卒業と新たなチャレンジするお祝いでした。 景色のいい美味しいお店でした。 カルパッチョ 新鮮野菜の盛り合わせ(味噌でいただきました) プリン! www.suju-masayuki.com

■「あさかのビストロBocO 」食べ歩きLog- 20230114

美容院に行った後、映画に行く前に地元のお店でスパイシーカレーをいただきました。 美味しかったけど、辛すぎて完食できなかったよw。 丸っと一つ揚げたジャガイモが入ってて、私好みでした。 かき氷が有名なお店らしいので、暑くなった頃にまた行ってみよ…

■「29ON」食べ歩きLog- 20230112

いつも一緒に肉を食べに行く仲間がいて、コロナを経て、全員が一緒に久しぶりに肉を食べに行きました。 29ONは会員制の焼かない焼肉で有名なお店。 会員になりたての頃とはずいぶん雰囲気も変わっちゃったんだけども。 肉のおいしさは変わりませんでした。 …

■「ワインビストロ アンフォラ」食べ歩きLog- 20230108

春高観戦の帰りに気になっていたワインビストロでご飯を食べてきました。 お腹が空きすぎて、写真撮るのをすっかり忘れました。 どの料理もとっても美味しかったです! 季節のデザートのモンブラン、とっても好きな味でした。 次はワインと一緒に料理をゆっ…

■「トルコ料理 トプカプ」食べ歩きLog- 20230106

会社の新年会でトルコ料理を食べに行きました。 静かでこじんまりしたお店でじっくりとお料理をいただけました。 トルコ風春巻き 前菜 topkapi-dining.jp

【視聴ログ-20200113】「奥様は、取扱注意」

映画を見に行った時にこのドラマの映画版の予告が流れていて、どんなドラマだったんだろう?と思って、今さながらに見始めました。もともと綾瀬はるかちゃんも西島くんも好きな俳優さんたちなので、どんななのかな?と。専業主婦には私もなれないと思うけど…

【視聴ログ-20200111】「アプリで恋する20の条件」

事前情報なしで見たらそこそこ楽しめましたw。翼ちゃんも可愛かったし、杉野くんというイケメンも楽しめたし(正統派イケマンだよね。性格ねじ曲がってるけど)。こういう面白い人を彼氏にしたら、飽きないだろうな、と思いながら見てた。マッチングアプリで…

【観戦ログ-20200110】Volleyball Italia league Milano vs Lube

この日の祐希くんはキレッキレだったな。石川祐希ってビックマッチに絶対強いw。せっかくフルまで行ったので勝ちたかったけど、ちょっともったいなかった。Milanoは流れに乗っていい感じの時が持続するといいチームなんだけど、いったん、流れを持っていかれ…

【観戦ログ-20200107】Volleyball Italia league Milano vs Verona

日本時間1時からの変則時間帯だったので、仮眠を取らずにそのまま突入。あまりにもパリっとしない試合展開で途中、集中力が、、、。祐希くんがというよりコートの中がまったく安定しない感じで、チームがガタガタだったので、この展開は仕方ないかな、と思う…

【視聴ログ-20200107】「午前0時、キスしに来てよ」

重い作品を見た後はお口直しの可愛らしいラブストーリへ。初恋がカッコ良すぎる相手だとあとが大変そう、とかどうでもいいことを思ってしまった。 眞栄田くんを見ると七尾くんにしか見えないのが難点ですが。誰かに似てるな、と思ってたんだけど、真剣佑くん…

【視聴ログ-20200107】「教場 II」

録画したのがやっと見終わりました。長かった。最初のシリーズも見たので惰性で。こんな人が警察候補なのかと考えると、鬼教官より怖いと思うのは私だけなのでしょううか?白髪の木村くんはやっぱり迫力あるよね。 ストーリ的にはえ、どうなっちゃうの?と思…

【観戦ログ-20200102】第97回箱根駅伝

毎年、お正月はあまり外出しません。箱根駅伝を見るためです。子供の頃は駅伝の面白さがわからなかったですが、母校が出てることが多いのでなんとなく応援しちゃうのでしょうね。 往路から今年は勝ちそうだ、と思わせてくれる展開でしたが、10区でタスキを受…

【視聴ログ-20200103】「逃げるは恥だが役に立つ」

録画してたドラマ見ました。本編もとっても好きだったけど、もともと社会問題てんこ盛りのプロットのところに、コロナが加わって盛り沢山な感じでしたね。野木さん脚本の良さが伝わるテンポのいいドラマでした。そして、言葉がたくさん印象に残るドラマでし…

【観戦ログ20200104】Volleyball Italia league Milano vs Verona

ひっさびさのイタリアリーグ観戦。Milano vs Veronaは3-1で負け。 コロナ明けの祐希くんがちょっと出てきてくれたらいいな、という気持ちはいい意味で裏切られてスタメン出場。大丈夫かな?と思ったのは本人というよりはチームのバランス。ウルナウトが入っ…

【読書ログ-20200103】「この冬、いなくなる君へ」

読書メモは「読書メーター」に残してるので、一連のログとしてここにも残しておくことにする。 【この冬、いなくなる君へ (ポプラ文庫ピュアフル)/いぬじゅん】ふわっとした物語が読みたくて、ジャケット買い。でも、思ったよりも骨太な話だった。自分の年齢…

2021年への決意

2021年になりました。 2020年ほど1年の計画が思い通りに行かなかった年も自分の人生にもあまりなかったんじゃないかな、と思っています。毎年、スケジュール管理のために買ってる手帳にその年の予定を年始に書き込んで用意しておくのが常なのですが、例年、6…

【視聴ログ-20200102】「ザ・ブック CIA大統領特別情報官」

最近、ポリティカルサイエンス系とか、パンデミックものをよく見ているので、その一環で手をつけてみた。 主人公の女性がどこかでみたことがあるな、と思ったら「グレイズ・アナトミー」のイジー役キャサリン・ヘイグルでした。 あの時よりもちろん大人のい…

【視聴ログ-20200102】「ゲノム・ハザード ある天才科学者の5日間」

成り行きで見てみた作品。 西島くん、好きだからね。 だけど、さっぱりわからない展開でしたw。 天才科学者がある研究の過程で自分の記憶がおかしくなっちゃって、しかも誰かに追われて逃げまくりながらも真実を探していくというお話。 途中で日本語が流暢じ…

【視聴ログ-20200102】「ねぇ先生、知らないの?」

久しぶりにブログを書く気がしてきている。 (どうせ続かないかもしれないけど、まあ、チャレンジしてみるw) 色々と作業をしながらU-NEXTで甘めのドラマをぼんやり見てました。 なんというか甘すぎて、時々目をそらさずに入られないw。イケメンが発見でき…

写真で振り返る2020年

いつもとは全く違う1年でした。 振り返ったら写真も少なめでしたが、こんな一年だったを記録しておくために残しておこうと思います。 本当にしばらくブログ放置してるな。(たまに思い出すだけになっているw) 1月。恒例の会社のイベントでアナハイムへ。終…

■春高 準決勝 観戦 1/12

今日も飛田給まで春高の準決勝を見に行きました。 流石に参加する学校数も減ってきたのと、今日からはアリーナ席も確保されたので、少しゆったりと観戦することができました。それでも自由席もほぼほぼ席も埋まっていましたので、人気の高さを感じました。私…

■1/11 ちゃんこ巴潟

元同僚のみなさんとちゃんこを食べに行きました。昔、いとこが美味しいよって教えてくれて、何度か行ったけれど、しばらくチャンスがなくて。友人がちゃんこ食べたい!って言っていたので、だったら、ここかなと。 和食とちゃんこ 巴潟~ともえがた~ 両国〒…

■1/8 東京ドンナバル

カーリング関係者の方とお食事。会社の近くで気になっていたお店。 オススメのラムチョップも、私の好きなポテトフライも美味しかったけど、残念ながらちょっと周りがうるさすぎて、会話をするには向かないお店でした。じっくりお話をする時よりは、みんなで…

■2019年 推し選手を紹介する

ただそれだけです。去年はTwitterで垂れ流してしまい、探せなくなっちゃったので、今年はブログにまとめて置いておくことにしました。ただ、ただ、応援している人たちです。1.羽生結弦 #2019推し選手を紹介する#羽生結弦#フィギュアスケーター私の人生を変え…

■たかがツール。されどツール。

私はTwitterを使い始めてもう10年以上(もっとかも)がたちます。最初の頃はどう使っていいかも分からない不便なミニミニブログぐらいのイメージでした。時間とともに変容してきたもの、ユーザーが増えたことによって変容してきたもの、他の様々なツールが出…

■そのチケットの売り方詐欺じゃありません?? -春高バレーの一般席について思うこと-

2日目の春高バレーの観戦から帰ってきました。 試合は面白かったですし、高校生たちが一生懸命にボールを追いかけている姿は本当に魅力的ではありましたが、どうしてもここに残しておきたいことがあります。会場運営の問題についてです。一言でいうと酷かっ…