2012-04-26から1日間の記事一覧

【Myself】自分のために使える時間

やりたいことがたくさんあって、タスクの数が増えるばかりの毎日。ふと、1日に自分のためだけに使える時間はどれだけあるのだろう、という疑問がわいてきて、時間ログを取ってみることにしました。普通に働いている平日を例に取ると、 睡眠 6H仕事 8H通勤 3H…

【スポーツ】17歳の決意

楽しい勉強会に参加して、ちょっとだだけ、お酒が入って、家に帰ってきて、私を驚かせたのは、羽生結弦くんのコーチが阿部さんから、ブライアン・オーサーに変わる、という衝撃的なニュースでした。いろんな方が複雑な思いをブログで綴っていました。ものの見…

【Science】太陽のリング

5月21日月曜日は日本で金環食が見える日です。金環食を見るめがねだとか、金環食にまつわる本だとか、その日まで1ヶ月を切って、にわかに騒がしくなってきた気がします。 東京での最大食の時刻は7時34分33秒ごろ。ちょうど通勤時間と重なるので、この日は少…

【Myself】ブログを毎日書き続けることは出来るのか?

仕事はまじめにしているつもりですが、根本的にはなまけものの私です。ブログを続けて書こうと心に何度も誓いましたが、続きませんでした。不思議なもので、やりきれることと、どうしても、どうしてもやりきれないことがあるのです。気持ちの向かい方が違う…