2017-01-24から1日間の記事一覧

■違う色のユニホームを着た君の姿 〜リベロ石川祐希 ラティーナ先発出場〜

前の週の試合でピンチサーバで起用されたのを見て、そろそろ試合にも出てくるだろう、と予測してました。週末のスポーツニュースでも特集が組まれたししてたし、よし、これは、きっと、と期待が高まります。だから眠い目をこすりながら、2時ちょっと前に起床…

■「カメラの腕はお金で買える」と店員は言った。

年末にカメラを買いました。最近、私が買った「モノ」の中では本当に高い買い物です。(よく、清水の舞台から、飛び降りたな、私)ご存知のようにフィギュアの羽生結弦さんがらみでは車一台ぶんぐらいはすでに投資しているのですが、それは積み重なったそれ…

■寒くって、並んでも、食べたくなるお食事 〜蒲田:檍 (あおき)〜

応援しているサントリーサンバーズが連敗中だったので、試合を見る前に、今日はカツを食べよう、と仲間と決めていました。ネットでいろいろ検索して、蒲田駅の近くで美味しいかつが食べられるお店を探しました。 蒲田駅東口から3分くらいのお店です。ちょう…

■頑張れサラリーマンカーラー達! 〜まもなく、カーリング日本選手権開催!〜

22日の日曜日にカーリング中部選手権が軽井沢で開催され、日本選手権の中部代表が決まり、日本選手権に出場する全チームが出揃いました。 ■参加チームリスト■予選の対戦表 以前にもご紹介しましたが、このカーリング日本選手権は今年は軽井沢で開催されます…

■頑張れ!サントリーサンバーズ 〜ホームゲーム観戦 1/21,22〜

週末、21日と22日はサントリーサンバーズのホームゲームを現地観戦しに太田総合体育館に行っていました。サンバーズの試合を生で見るのは、12月の天皇杯で東レに負けて以来です。いつもの「バレーボール友の会(なんてレトロなネーミングw)」のメンバーに…

■いい試合だった、でも負けた。 〜圭の全豪オープン〜

初戦をフルセットで苦戦してから、わりといい調子で勝っている来ていたので、やっぱり山場はフェデラーだと思っていました。試合を重ねていくうちにジョコビッチが負け、マレーが負けたというニュースが入って来て、GSをとるチャンスがやって来たのか、と。…