【Old days】君は珊瑚礁を知っているか?

■珊瑚礁(本店/モアナマカイ店) 海の見えるカレーショップ

友達がFacebookで久しぶりに行ったと報告しているのを見て、無性に懐かしくなった。
青春の1ページのような場所だった。

バブル後半、湘南、サザンから連想されるこの134号線沿いはいわゆる定番デートコースだったと思う。
そんな懐かしさがふとこの佇まいを見てこみ上げて来た。

バブルって悪いことばかりのように書かれることも多いけれど、
明るくて、楽しくて、ささいなことにワクワクできる時代だったんじゃないかと今は思う。

そして、今もそのお店が残っていることが何か嬉しくて。
ふと、サザンの曲を聴きたくなったりするのでした。

記憶は、音楽や、食べ物や、そして、その時の風とか、景色とか、
そんな複合的なものから出来ているんだな、と実感したりする。