【グルメ】お台場「bills」に行ってきました。

f:id:t_seria:20120420080106j:plain

世界一の朝食が食べられると一部の間で有名になった「bills」。
お台場にあるのは知っていたし、お店の前を通ったこともあったのですが、
挑戦したことがなくて。

Lunch前に入れる時間にたどり着けそうだったので、偵察がてら行ってきました。

平日の11時半だったのでまだ並んでいる人はいませんでしたが、
お店の中はたくさんの人で賑わっていました。
圧倒的に女子率が高いお店でしたね。

外もぽかぽかしていたので、テラス席を希望してもよかったかもしれませんが、
それは次回に取っておくことにします。

朝食のメニューを見て、迷う迷う。

悩んだ挙句、まずは飲み物でスムージーをオーダー。

f:id:t_seria:20120420080116j:plain

さわやかな夏の味がする気がして、もうちょっと軽装で、
海風なんて感じながら飲んだら、
もっと美味しいんじゃないかな~と妄想。
これは間違っても一人で来るお店じゃないしw。

いや、今日は偵察だからいい、のだと自分に言い聞かせる。

そしてお食事にはパンケーキをオーダー。

f:id:t_seria:20120420080122j:plain

ありえない。
こんなふわふわで、やわらかくて口で溶けるパンケーキなんて、
食べたことないです、私。
「焼きあがるのに時間がかかります」って言われたけど、
待っても、待っても食べたくなる一品。
朝5時から並ぶ人の気持ちがちょっとだけ分かりました。

 

パンケーキだけでお腹いっぱいになるのか?という私の予想を裏切るボリューム感。
一口食べるごとに、幸せが口いっぱいに広がる(大げさでなく)感じ。
何という食べ物を出してくれるんだ、このお店は。

 

しばらく放心状態のまま、ぼーっと、スムージーで癒されつつ、時間を過ごす。
やっぱり、もっとのんびりできるときに来るのが正解かも。
あれも、これも食べたいから一人じゃなくて、何人かで来てシェアしてもいいかも。

 

値段は確かに高い。
でも、ホテルで朝食食べたと思えばそれほどでもないかな?
雰囲気と、お食事と、サービスを堪能した私にとっては高いとは感じませんでした。

 

ま、毎日食べるのは無理だけどね、お財布的にも、カロリー的にも。
後で知ったのですが、この日は表参道店の開店日だったらしく。
今度は表参道に行ってみてもいいな、と。

でも、このお店の雰囲気って、海辺がとっても合う気がするな。