【WebSite】LIVE LIFE HAPPY

script

 

こんな英語のちょっとした人生のTIPSを紹介しているのが、
最近の私のお気に入りで、「LIVE LIFE HAPPY」 というサイトです。

 
毎日、上記のような、いくつかの画像が上げられています。
短く綴られたその文章にはいろんな思いがキュっと込められていて、
時には温かい気持ちになったり、時には励まされたり、
何かのチカラをもらったり、そんな風に私にとって重要な一部になりつつあります。

 

また、気に入った文章はevernoteに保管して、自分なりの訳をつけています。
正しいかどうか、というよりも自分のインスピレーションにあう言葉を
重ねて考えるのも楽しいものです。

中には短い文章なのに、どう訳したらいいのか分かりづらいものもあって、
じっくり調べてみたり、私なりにアレンジするならどうなるかな、
と考えるのも面白いです。 


文章が英語なので、勉強しよう、と思うとなかなか前向きになれない気持ちも、
こういう文章を読もうという気持ちがあると積極的にアプローチできます。
ああ、こういう勉強の方法もあったんだな、と自分で気付いて今はたくさん、
活用しています。 

明日はどんな言葉がやってくるのかな?と思うのも楽しいのですね、多分。