【GTD】リスト大好き。

f:id:t_seria:20120508224443j:plain

私の最近の趣味のひとつと化しているのが「リスト」作り。
ある本を読んでちょっとやってみるか、と思い立ったが吉日。

 

作り始めたら、楽しいし、ふとぽっかり時間があいてしまった時に、
ぼんやりして無駄に過ごす時間は少なくなったし、
出張の時に何かを忘れるということも少なくなりました。

 

自分がちゃんと理解していることを、表出化しておくことで、
いつでも使えるということがよくわかりました。

たぶん、これからも、また、新しいリストを作るんだろうな。

 

【プライベートがらみで作って活用中のリスト】

 ■やることリスト-5分あるとき/15分あるとき/30分あるとき/60分あるとき
 ■やることリスト-朝/夜
 ■持ち物リスト-出張(日帰り/宿泊)
 ■持ち物リスト−カーリング
 ■欲しい本リスト
 ■ダイエットのためのNot To Doリスト
 ■無駄時間削減のためのNot To Doリスト

 

こんな感じです。
今度はどんなリストを作ろうかな?


仕事を進める上でのリストについてはまた、じっくり、別の機械に。