読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【グルメ】スウェーデン料理-スモーガスボードをいただきました

 

f:id:t_seria:20120531185945j:plain

先週の木曜日、5月30日に赤坂見附にある「ストックホルム」というお店で、
スモーガスボードというバイキング料理をいただいてきました。
今回のメンバーはとても不思議なお友達。

 

むかし、LivedoorでやっていたNOWAというサービスのオフ会で知り合って、
その中から、何となく美味しいものが好きなメンバーが不定期に、お食事会を開く、というものです。

 

ビールを飲みに行ったり、
沖縄料理を食べに行ったり、
美味しい和食をいただいたり、
塩ちゃんこを食べに行ったり、
とろけるようなホルモンをいただいたり、
そんな感じのお仲間です。

 

今回はこのお店のクーポンが手に入って、少しリーズナブルにいただけるということで、お腹をすかせて、食べに行きました。

最初に、軽くスパークリングワインでカンパイし、そこからは食べる食べる。

60種類くらいのメニューがあるのですが、食べる順番が何となく決まっていて、
それに会わせて楽しむ、という感じでした。

 

第一の皿-冷静魚介料理(リンクはお店のイメージする盛りつけ)

f:id:t_seria:20120604175151j:plain

私のお皿はこんな感じ。
色々なニシン料理がとっても美味しかったです。

 

第二の皿-肉料理 

f:id:t_seria:20120604175141j:plain
初めていただくトナカイの肉とか、サラミとか、肉好きの私らしい皿になりました。

 

第三の皿-サラダ 

f:id:t_seria:20120604175135j:plain

若干の箸休め。おいしいお野菜をいただきます。
私の皿はちっともサラダっぽくありませんw。 

 

■第四の皿-温製料理

私は欲張って、第四の皿を2枚。
もう既にたべすぎですw。
なのに写真を間違って消してしまいましたw。

 

■第五の皿-デザート

f:id:t_seria:20120604175128j:plain

フルーツと、プティング、リンゴの焼き菓子withアイス、
と最後まで欲張り食べきりました。
帰る時にコーヒーゼリーが追加されていて、食べたくなったけど、
次の楽しみに取っておこうと思います。

本当に、美味しかった〜。
しかも、お腹いっぱいでした!

 

あまり食べたことのないスウェーデン料理でしたが、ぜひ、お勧めです。
とってもお腹をすかせて行くことをお勧めします。