【Myself】卒業

f:id:t_seria:20120616111202j:plain

12年勤めた会社を6月末で退職し、新しい挑戦をすることになりました。
15日は最後の出勤日でした。

12年。
干支が一回りするくらい、長い時間です。
でも、振り返ると12年なんてあっという間なのですよね。
あんなことも、こんなこともあった、と思い返すのですが、
ものすごく昔のことだという実感はなく、手を伸ばせば、
すぐに届きそうなそんな距離にあるような気さえするのです。

不思議なものですね。

ちょうど30歳の時の転職でした。
今、考えるといわるゆ「根拠のない自信」だけではしり始めた時期でした。
だからこそ、やり遂げられたこともありますし、そこから、
学んだこと、経験が私をちょっと違った自分に育てたような気がしています。

いろんなことがありました。

やってらんないぜ、と思って飲んだくれたこともあるし、
ふて寝して、お休みしたことだって、ないわけじゃないですが。

長い間に、たくさんの人に出会って、たくさんの人に支えられ、
出来ないと思えるような仕事を、成し遂げたこともありました。

それは私の宝物なのだと思います。
学んだことは何にも代え難い大切なモノなのです。

何かを手放すとき、はやっぱりそれが新しく、楽しい何かのためでも、
ちょっと、はセンチな気分になるものです。
見ていた風景が鮮明な色からセピア色、そして白黒になっていく感覚があります。

今を卒業して、新しい明日に向かいます。

かわいがってくれたみなさま、ありがとうございました。
どんな時も、ひとりだと思ったことはありませんでした。
それが私にとって、本当に幸せなことだったのですね。

f:id:t_seria:20120616111725j:plain



これから、新しい場所で、新しい宝の地図をもって、新しい仲間を見つけて、
自分の大切なモノを手に入れにいきたいと思います。