【Beauty】好きなフレグランス

好きな香りって、たぶん、誰にでもありますよね?
私は「BVLGARI」のフレグランスが好きです。
たまたまDFSで気に入って最初に買ったのがきっかけでした。
 

f:id:t_seria:20120622163020j:plain


強い香りは得意ではないのすが、
この柔らかくて女性っぽい香りがすっかりお気に入りになりました。

普通はあまり使わないのですが、どうしてもテンションを上げられないとき、
大事な人に会うとき(どんな?とか聞かないようにw)、に使っています。

どうも人の好きな香りって決まっているらしく、
別の機会に、たまたま進められたフレグランスを気に入って買おうとしたら、
私が気に入って買っていたフレグランスと同じ調香師の方が作ったと聞いてびっくり。

どうやら私の好みはある方向で一定しているようです。

ただ日本ではなかなか使いこなせている人が少ないように感じます。
どちらかというと無臭が清潔感があっていいと思う人が多いのかもしれません。

自分には似合わないなと思って、自分で使うことはないけれど、
その香りをかぐとドキッとするくらい色気を感じるフレグランスがあります。
ディオールのファーレンハイトです。

 

f:id:t_seria:20061023141949j:plain

 

ふと街中でこの香りがすると、振り返ってしまいます。
どんないい男が歩いているんじゃないんか、と思うからかもしれませんね。
ファーレンハイトが似合うかっこいい男性に出会いたいものです。
匂いだけで恋に落ちる、ということは残念ながらないと思いますが。