【グルメ】韓国食い倒れの旅 4日目

最終日は4時半起きで、ホテルを5時半に出発。
安いツアーだから仕方ないけど、何件もホテルを回って、
変なお土産屋さんでキムチを試食しながら、売りつけられるというプレーに。
ま、私たちは買い物はさんざんしたので、まったく、買う気はなかったのだけど。
初めて来た人とかは、ここで売ってるお土産がどれだけ高いか知らずに、買ったりするのかな?と思ったり。
どこに行ってもそうだけど、買い物はスキルが必要ですね。

仁川空港について最後の韓国での食事をいただく。
もちろん、韓国っぽいものということで、私は大好きなスンドゥブチゲ。
それとおまけに餃子。
機内食もちょっとは出るけど、イマイチだし、ここでさらに食べようと言う魂胆。
美味しゅうございました。

今回の旅でもやはり、韓国は食べ尽くせん。
買い物も含めて、1年に一度くらい来たい街でした。

帰りの飛行機では意気込んで「ミッション・インポッシブル」を見たものの、
途中で中断されたり、映像がカクカクしたりで、短いフライトだったので、
最後の10分くらいが見れないというプレー。
もちろん、最後はハッピーエンドだとは思うのだけど、どうなったのか、
気になって、気になって、仕方なかったなぁ。

帰りはちょっとお疲れモードだったので、成田空港からリムジンバスで池袋まで。
昼間の時間帯で空いていたので、1時間くらいで到着。
おかげでラッシュに巻き込まれずに、お家に着きました。
最後はついていてよかった。

そんなこんなで4日間の韓国の旅は終了。
実はこのツアーは18000円でそれに飛行機代(サーチャージ含む)、ホテル宿泊費、
仁川空港の送迎が含まれている格安ツアー。
さらに最初のユーザ登録割引的なものを利用して16000円。
国内のどこに行くよりも安い値段でした。

しかも、今は円高なので、買い物もお得な感じ。

突発的行動だったけれど、本当に満足感のある旅行でした。
でも、次はもうちょっとだけ、韓国語わかると、いいな、と思うのでした。

えっと、まずは英語なんだけどさ。