【Myself】風景の後ろ姿

f:id:t_seria:20120701214309j:plain

お台場にあるかつてのオフィスにもろもろを返しに行ってきました。
ここにこうして通ってくることはもうないのだな、とちょっとだけ感慨深げ。
ガンダムの後ろ姿がそれを物語っているようで。

せっかく最後なので、出来たばかりのダイバーシティでお食事でもしてみようと突入。
平日なのに観光客でいっぱいでした。
やっぱりここは観光地なんだな、と再認識。

自分のオフィスがある時はここに遊びに来たいと一度も思ったことはなかったのですが、今度は純粋に「お台場」に遊びにくることが出来そうです。
もう一度、「bills」にも行ってみたいし。

私自身は仕事の関係で、お台場に通うことは少なかったのですが、
オフィスの立地としてはちょっと、どうかな〜、と思う場所でした。
地震の時はまったく電車の動かない陸の孤島でしたし、
ここで救急車を呼ぶと場合によっては橋のむこうからやってくることになるという、
ちょっと、リスクの高い場所なんだな、と途中で知ったからかもしれません。


あと、すべてが人工物という感じが何となくなじめなかったのかもしれませんね。

最後に、卒業記念にちょっとだけ、贅沢にお昼ご飯。
美味しゅうございました。
■ロンフーダイニング

f:id:t_seria:20120701215549j:plain

次に通う街は好きになれるかな?