【Myself】初出勤

f:id:t_seria:20120702233039j:plain

会社を変わって、本日が初出勤でした。
通勤経路ががらっと変わって、30分弱通勤時間が短くなりました。
ひとつ嬉しいことです。

昨日は何だか、ワクワク、ドキドキしすぎて、なかなか眠れず。
まるで遠足の前の子供のような私でした。

まずはぼちぼちスタート。
今日、感じたことはこんなこと。

【不思議】
研修の講師だった人が昔から仕事でおつきあいが会った人だったのですが、
しばらく気付いてもらえず。
私ってそんなに印象弱かったかな、と落ち込む。
でも、自己紹介の時に気付いてもらえて、びっくりしてもらえました。
着ていたスーツがかっちりしていてイメージと重ならなかったとのこと。
でも、こういう再会がきっとたくさんあるんだろうな、ということを期待中。


【決意】
英語学習にもっと、時間を割かなきゃ。
それが出来るか、出来ないかで自分が得られるもの量が確実に違う。
ここは手を抜いちゃ行けないところのような気がした。

【喜】
いろんな人が新しい門出を祝ってくれて。
期待してくれる方々もいて、がんばらなきゃなという心地のいいプレッシャーを感じています。
このエネルギーはきっと何かに繋がるはず。

【驚】
社内で使われている表現にたくさんの略語があること。
言葉の使い方ってやっぱり会社の文化なんだな、と思う。
大変だと思うのではなく、楽しもう、と思いました。

久々に山のような刺激を受けて、知恵熱がでるかもしれません。
さて、明日からも頑張ろう。