【Myself】30年ぶりの再会

f:id:t_seria:20120715100249j:plain

13日(金)は仕事で名古屋に向かいました。
転職してから初めて、お客様訪問でした。
緊張もしましたが、久しぶりにお客様と会話をする中で、
こういう瞬間が好きなんだな、と実感する瞬間でもありました。

短い準備期間の中で支援してくれた人たちのおかげでした。
本当に感謝です。

そして、夕方、以前からちょっと画策していたことを実現することにしました。
それは小学生の時にお隣に住んでいた同級生のお店に行くこと。

実はさかのぼること数ヶ月前。
Facebookを通じで再会(?)することが出来ました。
連絡を取り合うことも30年ぶりでした。
最初は登録されている写真を見ても、あまり面影が分からず、
誰だっけ?と思ったくらいでした。
でも、そういうことが出来るのがITの力で、
Facebookの強みなんだろうな、と感じる側面でもあります。

せっかくなので、ぜひ会いに行ってみることに。
お店は栄にある「macca」というお店です。
肉串とワインが押しらしく。

そこで30年ぶりの再会。
よ〜く顔をみると、面影がちょびっとだけあるような、ないようなw。

でも、こうして会うことが出来るんだ、というのは感慨深げ。
近況や、仕事の話、私がやっているカーリングの話、なんかをしつつ、
そこに、カーリング仲間が合流。
不思議なクイズで盛り上がったり、
美味しいマッシュポテトに幸せ気分になりつつ、
女子2人でワイン1本空けたりと楽しい時間を過ごしました。
楽しすぎて、お食事写真も取り忘れる私。

ちょっとおしゃれで女の子ひとりでも行けそうな雰囲気。
食事もおいしかったし、ワインもリーズナブルでした。
お勧めです。

そこを切り盛りしている彼を見つつ、
小学生だった自分たちも、
30年たつとこうやって大人になるんだなと思ったりして。
歳をとることは寂しい側面もあるけれど、
何かを成し遂げた自分に出会えるという面もあるのかな、
と思うのでした。

気分がよくって、飲み過ぎて、帰りは自宅までの3時間の記憶があまりなく。
指定席がなくて、グリーンで帰って来たのにその良さを感じることなく、爆睡。
品川でちゃんと降りて、乗り換えてたどり着いた自分を褒めてあげたい。

また、名古屋に行ったら、ぜひ、行きたいお店になりました。
おいしい料理と楽しい時間をありがとう。

人生にはいつもこんなサプライズがたくさんあるから面白い。

 

■食べログ-macca 

■お店HP-macca