読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Myself】今しか出来ないこと、をする。

f:id:t_seria:20130102214710p:plain

2013年になった。
毎年、1年の計は元旦にあり、ということで今年の目標というか、
やりたいことをリストアップしている。

じつはこのリストアップの作業は何かを実現する上でとても大事な作業。
言葉にすることで、それを何度も見ることで、実現に近づくのはここ数年、感じていること。
そんなこと、考えてたんだな、という自分に気付くこともある。

ただ、年初にやりたかったことが必ずしも1年を通じて、
やりたいことのままか、というとそうでもなくて、時間や環境とともに変わって行くものも当然あったりするので、それは都度、見直して行く。

一番、自分の中で大事にしているのは、「今しか出来ないことを最優先にする」
ということ。
やりたいことがたくさんあって、どうしても取捨選択をしなければならない時もある。
そんなとき、何を優先させ、選択して行くのか、と自分に問いかけた時、
この瞬間(時期)にしか出来ないものは何だろうと、考えようとしている。

そして、その選択が大抵の場合は正しいケースが多い。

ま、そんな風に自分の中に基準がないと、どれも中途半端になってしまうので、
きっと必要なことなんだろうなと、感じているけれど。

そして、今年も目標をいくつか立てました。
どれだけ、実現できるか、自分に出来るアクションレベルに分解して、
ToDoリストに入れてしまうのも、実現への近道かもしれません。

 

今年はまたもや忙しい年になりそうなので、ブログはボチボチ、やって行こうと思います。
あと、結弦くんのことも書いて行きますが、さすがに・・・なので、
それオンリーのブログも作りました。

 

興味があれば、こちらへ↓。
■栄光への道のり