【Health】一日の平均歩数

f:id:t_seria:20130109082052j:plain

日々、きちんと運動ができればいいのだけれど、
なかなかまとまった時間もとりづらいこともあって、
なるべくたくさん、歩こうと心がけています。

普通に生活をしているとたいてい8000歩くらい歩きます。
その中でも、エスカレータやエレベーターを使わないようにすると、
さらに歩数がもっと増えるようになります。

特に都内を複数の交通機関で移動すると、思いのほか、
登ったり、降りたりすることが多くなり、気づくとたくさん、歩いています。
これを意識して歩くだけで、ダイエット効果があるんですよね。

お正月ってどうしてもたくさん食べ過ぎてしまうので、
地道にできることからスタートです。

ちなみに昨日は12000歩くらい歩きました。
だいたいこの辺が生活の中での歩数の目標値。
全部で2万歩ぐらい歩けると、いいんだけどな。

 

がんばってみよう。