【Myself】Turning point

f:id:t_seria:20130110000636j:plain


あの瞬間がまさにそのターニングポイントだったと気付くのは、
たいていは、ものすごく時間が経ってからだったりする。

もう一度、あの場所に戻ってその選択をやり直してみたい、
と思ったことはあるだろうか、と自分に問いかける。

実は、やっぱり、こうすればよかった、と感じることは少ない。
どうやら振り返ることが苦手らしい。

例えば間違っていたとしても、戻ってやり直そうと考えることがあまりない。
ちゃんと反省をしない、という困った話なのかもしれないけれど。
道を選択することをやり直すことが出来ないのだから、
次の新しい分岐点でこそ、正しい選択ができるために何をしたらいいのか、
それだけを一生懸命に考えるようにしている。

あの時がTurning Point。
自分の言葉が新しい扉を開けた瞬間を、ふと、思い出す。