読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Myself】「新鮮さ」を保ち続けること

f:id:t_seria:20130401215749j:plain

朝の光とともに沸き上がるものは何だろう。
今日、新しく目に見えるものは何だろう。

今日の自分への問いかけには答えがありません。
だけど、ふと、考えずに、いられなくて。

「新鮮さ」を保ち続けることって、とても難しいのかな、と。

でも、そうでありたいと常に思い続けています。
明日が、また、新しい1日であるように。


1歩でも前に向かって歩き出して、違う風景が見れるように。
何か毎日、ちょっとずつでも、わきあがる、新しい何が、あるように。

そして、その、小さな「新鮮さ」を大事にしていきたいな。


と、「リッチマン、プアウーマン」を見て感じたことを書いています。

 

実はこのドラマを連ドラの頃から見逃さずにみていました。
毎週、楽しみでした。

IT業界の人ならちょっとは考える矛盾とか、本当はやりたかったけど、できないこととか、を気づかせてくれた。
そして、夢の世界を見せてくれた。

でも、それを夢の世界の出来事ではなく、リアルにして、人を幸せにすることができる仕事をしているのも、自分たちだと、ふと気づく。
そう、自分がこの夢の世界をつくることに関わりたいんだ、そう思う。
いつか、そんな日がやってくることを夢見ながら。

 

この曲を聞いて、また、そんな気持ちを強くする。