【Myself】心を揺さぶる言葉

f:id:t_seria:20130421191804j:plain

正しいと信じていても、なかなか結果につながらないとき、自分を疑わずにいられないときがあります。
信念を持っていても、それを守りきれないときもあります。
そんな思いに心がもやもやして、先が見えない、そんなときが一番、苦しいな、と感じます。

しばらく、そんな状況の中にありました。


そんな自分を救ってくれるのは、やはり、人の言葉なんだな、と実感することがありました。
本当に、些細な、些細な、言葉です。
取り立てて言うべきことでもないのかもしれない言葉です。
でも、その言葉をもらったことで私は自分を信じ続けることができます。
そして、その信念のもとに明日も笑って過ごすことができるのだと思います。


そんな言葉をくれた方に感謝したい気持ちでいっぱいです。
ありがとう、その言葉をくれて、と。

そして今度はその言葉に報いるよう、私もよりいっそう頑張ろうと思います。
プラスのエネルギーはこうしていい循環になっているんだな、と思います。
なので、腐っても、落ち込んでも、こんな日があることをちゃんと信じて頑張ろう、と思うのでした。

そんな言葉をたくさんい頂けるよう、明日からも頑張ります。