【Myself】しなかった選択はいつかすることになる

f:id:t_seria:20130501232005j:plain

いろんな理由で敢えて選択を避ける時があります。
そのときはそれが一番、正しいと信じてやり過ごします。
それは逃げではないとずっと自分では信じていました。

でも、敢えてしなかった選択は、必ずいつか、するはめになると最近、感じています。
先送りにした分、状況が悪くなっていることも少なくありません。

気づいたことは「選択」を迫られたときはちゃんと、選択すること。
それしか、今や未来を変えることはできないのです。

いま、ちょっと、そんな局面にいます。

あの時、面倒くさくてしなかった選択。
正面から、きちんと向かい合って、その思いを伝えること。

痛くても、苦しくても、人を傷つけても、真実を告げる勇気を持とう。
その選択をちゃんとしよう。


新しい局面に切り替えるためには、きっと、必要なこと。