【Curling】ゴールデンウィークはカーリング三昧

f:id:t_seria:20130506211436j:plain

最近は毎年の、恒例になってるのですが、ゴールデンウィークは私にとってはカーリング三昧の日々です。

今年は前半は青森に3日、後半は岡谷に3日間。
計70エンド近くの試合をしてきました。

思えば2006年にカーリングを始めてから、翌年の2007年以降は、
カーリングをしないGWはほぼ、存在していないことになります。
まったくスポーツと縁のなかった私がここまで続けていることが不思議にもなったりします。

もちろんカーリングというスポーツの魅力もさることながら、
カーリングをはじめたことで知り合ったたくさんの人たちの輪が私をそこに駆り立てるのかもしれません。
普通に生活していたらお友達になれなかったたくさんの人に出会って、
その人達の人生の一部を共有することができる、なんて素敵なことなのでしょう。

そして、その馬鹿っぷりはまだ続きます。
来週は軽井沢、再来週は山中湖でカーリングの予定。

本来なら終わっているカーリングシーズン。
今年はまだまだ続きます。

実は軽井沢には通年でカーリングができる施設が今年、できました。
軽井沢以外にも、既に出来上がった札幌の施設、これから作られる予定の常呂、新潟、盛岡の施設。
どんどんカーリングに興味を持ってくれるひとが増えるといいな。

私もおばあちゃんになっても、カーリングをしていると、思います。