【Myself】再度、習慣化を身につけよう

f:id:t_seria:20130731234630j:plain

自分の中で何かを習慣化することはできます。
でも、その習慣が何かの理由で崩れると、同じペースに戻すのにもの凄くパワーがいります。

 

この3ヶ月くらいいろんなことが自分にあって、今まで習慣化していたものがガラガラと崩れました。
一度、崩れてしまうと何事もなかったようにそれを取り戻すことはできないのです。

 

そこで、ひとつひとつ、習慣を取り戻す努力をしています。
やっと取り戻せた習慣は、毎日、活字(本)を読むこと。
そして、英語学習。

まだ、取り戻せていないものもひとつずつ、この習慣の上に積み木のように積み上げるように取り戻したいと思います。

 

そのためにやっぱりタスク管理のソフトを「Nozbe」から「Toodledo」に戻しました。
コストもこちらの方が安いし、私にはどうやらしっくりくるようです。


いつも、自分のユーザにはツールが変わっても、文化は変わらないと言っている私ではありますが、気持ちを大きく切り替えようとするとき、ツールを変えて気分を新しくするというのはひとつの方法なのかもしれない、とふと思うのでした。

ブログを書く習慣、もう一度、取り戻したいな。
せめて、1週間に3本くらいは書きたいな。