読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■頑張れ!サントリーサンバーズ 〜ホームゲーム観戦 1/21,22〜

週末、21日と22日はサントリーサンバーズのホームゲームを現地観戦しに太田総合体育館に行っていました。
サンバーズの試合を生で見るのは、12月の天皇杯で東レに負けて以来です。
いつもの「バレーボール友の会(なんてレトロなネーミングw)」のメンバーに、私のカーリング仲間を引きずり込んで行って来ました。

お目当の柳田くんは残念ながら怪我でベンチアウト。
こういう時はゆっくり休んだ方がいいよ、と思っているので、寂しい気持ちもあるけども、彼のいないサンバーズがどう戦うのかも楽しみでした。

ホームゲームではプロジェクションマッピングを使った派手な選手紹介があったりして、いままで見て来たしあいとちょっと違って戸惑うことも。

↓これはマスコットw。

f:id:t_seria:20170121122515j:plain


21日はJTと。
ここのところ連敗続きだったので、どうしても勝ちたい一戦。
スタメンには柳田さんの代わりに栗山さんが入っていました。
相手のJTもなかなか勝てない状況が続いてましたが、ビーチバレーに転向すると発表した越川さんが発表後、キレッキレなのも脅威でした。
注目の一つはセッターの湧くんが柳田さんのいない中、どんなトス回しをするのかな?というところでした。
ジャンにトスが集まっちゃうんじゃないかな?とかそんな心配も。

コートの中ではルーキーとは思えない藤中くんの活躍や、雰囲気が悪くなって来たときに入って来た鶴田さんのミラクルぶりで久々、勝利!
内定選手の小川くんがコートに出て来たのもワクワクしたし。
終わったあとは小躍りな気分でしたw。

f:id:t_seria:20170121150439j:plain



コート外では柳田さん、松林くん、加藤くんが3人並んで試合観戦しているのがなんとも言えず目を引きました。
ちょっと、柳田さんは先輩風を吹かしている風でもあり、ああ、サントもまた若返るなぁ、なんて思ったりもして。

f:id:t_seria:20170121140620j:plain

 

f:id:t_seria:20170121140627j:plain


サントリーの試合の後は豊田合成と堺の試合でした。
この日、私得だったのは山口くん(早稲田/内定選手)が堺の黄色いユニホームが案外似合うと知ったことw。
彼のイメージは早稲田カラーのユニホームだったので、黄色が似合うの?と密かに心配してたので。
セッターなので、すぐには難しいかも知れないけど、彼がVでもコートで躍動するのを見るのが新しい楽しみです。

f:id:t_seria:20170121153358j:plain

 

こうして昨年から、Vプレミア、大学、高校と各カテゴリに手を出したばっかりに気になる選手が増え、スケジュールのやりくりに不安を抱える2017年スタートでした。

 

22日はその堺との対戦。
試合の流れがそんなに悪いという感じでもなかったのですが、大事なところで点が取りきれず3-0でストレート負け。
今のサントリーは怪我の選手も多いみたいなので、なんとかリーグを乗り切って、ファイナルでどんでん返しを狙って欲しいと願ってます。

 

来週は墨田に試合を見にいきます。
・・・まだ、柳田くんはみれないかな、、、、。
彼のサーブと、バックアタックで白ご飯3杯はお替りいけます。
特にセンターからのバックアタックが大好物な私なので、彼がコートにいると期待値が上がるのです。

見たいなぁ、そろそろ(いや、ちゃんと待つけども)。

↓おどろくほど透明感のある彼。美しいです。

f:id:t_seria:20170121123527j:plain

 

ようやくカメラの使い方も慣れてきてきました。
静止はある程度、撮れるようになってきたので、後は動きのある写真をバレーで撮りたいなと思う、今日この頃です。


最後に望遠レンズいいなぁ、と思ったのはコレを撮った時。
まさか、フラッグに寄せがきがしてあるって、思わなかった。

↓これ。じっくり見ると面白い。

f:id:t_seria:20170121133022j:plain


さてと、次は来週。
まってろ、墨田体育館!