■違う色のユニホームを着た君の姿 〜リベロ石川祐希 ラティーナ先発出場〜

前の週の試合でピンチサーバで起用されたのを見て、そろそろ試合にも出てくるだろう、と予測してました。
週末のスポーツニュースでも特集が組まれたししてたし、よし、これは、きっと、と期待が高まります。
だから眠い目をこすりながら、2時ちょっと前に起床し、動画サイトにアクセスし、その瞬間を待ちました。

なんか音が出なかったり、映像がループしてたり、あまり状態がよろしくありません。
試行錯誤しているうちに選手が出てくる映像を見て、固まる私。

夜中だというのに。
誰も起きてないのに。
私は自分の目を疑いながら、え、まて、何が起こってる?まじ?ちょっと待って?とありったけの驚いたときにつかう言葉を心の中でつぶやき尽くしました。

なんと、石川くんは白いユニホーム(その日のメインは紺のユニホームでした)を着てその場に立っていたのです。
映像が汚かろうが、遠かろうが、背番号が不鮮明であろうが、すぐそれが彼だとわかりました。
初めて「リベロ石川祐希」をちゃんとした試合で目にした瞬間でした。

石川くんがリベロなんて、って思い記憶を手繰ると、そう言えば、練習会で見たかもな記憶にたどり着いたけれど、それにしてもびっくり。
先発リベロ。

果たして監督は何を考えてそんな選択をしたのでしょう?
もちろん私には分からないですが、なんだかとっても貴重なものを見せていただいた気分になりました。
リベロとしての動きはどうだったか、、、は私でもわかるくらい危なっかしいプレーも多々あり、よく監督が最後まで我慢して使ってくれたな、ということに深い感銘を受けました(いや、私だったら、我慢できないw)。
ポジションは違っても、フルセットでコートに立ち続けるという試合だったので、彼にとってもいい経験だったのかも知れません。

映像を見ながら、星城のチームメートで今は合成の選手の川口くんとかがこの試合を見てたら「へたくそw!」なんて笑ってつ込んでくるんじゃない?なんて妄想もしながらぼんやり、途中、寝落ちしながら試合を見ていました。
やっぱり夜中の試合は辛いねぇ。
寝落ちせずに見れる日はやってくるのでしょうか?

↓プレーはこんな感じ。



試合はアウェイ感満載の中、3-2で負けてしましました。
もうちょっとなんですけどね、ラティーナも。

ずっと石川くんを見続けられるのは嬉しいけれども、やっぱり彼の跳んでるところが見たいです。
次はアタッカーで使ってもらえるといいね。
そのポジションを手に入れることは簡単ではないかも知れないけど、彼ならきっとやってくれると楽しみにしてます。

私の次の目標は夜中にきちっと起きて、寝落ちせずに試合を見ることw。
私は私の戦いに挑みます。

次週は試合はお休みですが、テレビで特集番組があります。
こちら。


Twitter
の公式アカウント(グラジオラスの轍の間借りらしい)ではなんと、情報を小出しにして、見たい感を煽るという高等テクニックを使われ、すっかりその気になっていますw。
こういうの増えたよね、最近。
こちら。

↓こんな風に小出しw。



テレビで祐希くんを堪能したあとの、ラティーナの次の試合は2526:006 2:00~)から。
少し時間が空くので、いい練習ができて、試合に繋がりますように。
試合が見たい方はこちらから。
アカウント登録が必要で有料です。↓こちら。
Sportube.tv - Live