■肉は人を幸せにする 〜お肉屋 けいすけ 三男坊〜

私は肉食女子です。
この事実を隠したことはないです、多分。
疲れてきてパワーがほしい時も肉だし、テンションあげあげの時も肉。
そう、肉がなければいきていけない私。

なので、複数の肉食の会が存在してて、定期的に美味しい肉を探しているのです。
会社の肉食仲間と昨日、行ったのはここ。
お店の場所が一番、最初の会社の近くでちょっとセンチに。

あの頃見てた風景とはまるで違うものがそこにはありました。
私も、この街も、長い時間の中で変わったってことなんでしょうね。

 

さて、お伺いしたお店はこちら。

ちょっと、お値段は高めですが、まじで、美味しかった。
肉食は変わらなくても、年とともに量が食べれなくなってきているので、ちょっとづつ、いろんな美味しいものをいただける、という感じのお店が最近は楽しいな、と思います。

まずは、前菜。
なすの上に肉がのっています。

f:id:t_seria:20170721195402j:plain


次はミノのサラダ仕立て。
あっさりしてこの時期にはピッタリ。

f:id:t_seria:20170721200034j:plain


幸せのビーフシチューコロッケ!
手前のソースがマスタードとトリュフ(だった気がする)がたまらなく美味

f:id:t_seria:20170721200751j:plain

本命お肉の第一弾はタン。
こんな分厚いタンは見たことありませんw。

f:id:t_seria:20170721201247j:plain

焼いた後落ち着かせるために、この中に入れてしばらく待ちます。
待つ時間はよりお肉を美味しくします。

f:id:t_seria:20170721202329j:plain

そして私の口に入った、タン。
分厚くて、柔らかくて、タンがこんなに美味しいものだと初めて知った(言い過ぎw)。

f:id:t_seria:20170721202804j:plain

そして、超本命。
この色とツヤ。もう、美味しいことは見ればわかります。
お兄さんが丁寧に、丁寧に焼いてくれたお肉はほんと、美味しかった。

f:id:t_seria:20170721202927j:plain

そして、〆のラーメン。
食べ終わった後に、フルでもう一回食べたい!と思わせる旨さ。
(実際にはお腹いっぱい過ぎて無理w)。 

f:id:t_seria:20170721212626j:plain

デザートは凍ったチーズケーキ。
とってもあっさり。幸せな時間でした。

f:id:t_seria:20170721215130j:plain

美味しいものを食べに行くと、最後の方にだんだん写真が雑になるんです。
そう、食べることに夢中になっちゃうので。
もう一回、来たい、と思わせる美味しいお肉の数々でした。

お陰で、今日も幸せ気分です。


参考までに、本日のコースのメニュー全体はこんな感じです。

■お肉の前菜
■ミノのサラダ仕立て
ミノのステーキとエシャレットとピーナッツオイルで
■ナムルの盛り合わせ
■厚切り牛タン
タン元の柔らかい部位を厚切りで
■けいすけ風ビーフシチューコロッケ
■高森和牛の生ビーフジャーキー
塩漬けした熟成高森和牛の瞬間フリット
■お口直しのサラダ
■厳選2種盛
■高森和牛の極上塊焼き
本日一番の赤身を贅沢に塊で
■〆の牛骨ラーメン
■本日のデザート
スノーアイス