■知ってたよ、すごいことは。 -サント内定選手 大宅真樹くんの場合-

3legからのサントで活躍してる大宅真樹くん。
気になってる人、多いでしょ?

知ってたよ、と言いたくなって、記事を書いてみるw。

私が最初に彼を見たのは多分、2016年のインカレで中央大と東亜が当たった時。
東亜にちょっと苦戦している感じで、その中に彼がいたのですね。

それを認識したのは、U23で彼が選ばれて、その試合を映像で見てから。
このセッター、どこかで見たことあるわ、、、と。
その試合もいくつか見れるので、下記にリンクを張っておきます。
黒ユニのときの赤いタオルが印象的で(そこ?)、くまモン??と思ったのを今でも覚えてます。

話はちょっととぶのですが、私と観戦仲間ではバレーボールを楽しむのに、よく、未来予想をやってます。
2020年龍神メンバー予想とか、リーグ戦順位予想とか、個人賞予想とか。
2017-2018シーズンの4年生がどこの企業に行くか、なんてのもやってたんだけどね、その中で、予測してたたんですよ、サントに大宅くんが来るんじゃないかな?なんて。
だから、発表があったとき、大騒ぎしたんです、面白くなるなぁ、って。

でも、ぐっと、この選手を応援したいなと思ったのは全日本インカレの日体大と東亜のいい試合を見てから。
私の去年の観戦ベスト3に入るいい試合でした。
大宅くんはもちろんセッターとして活躍してたのですが、ここぞというときのサービスエース、キャプテンとしてチームをまとめ、どっちが勝つか最後の最後まで分からない手に汗握る展開でした。
関西の大学に勝ち抜いてほしいな、とこっちも力が入ったな。

だから、サントでも、きっと活躍するとは思ってたけどね、まさか、3legからとは。
こんな劇的とは。


元気のなかったサントに息を吹き込んだみたいで。
これからのサントの試合が俄然楽しみになりましたよ。

わくわく。

【大宅くんが活躍してる試合】
■FIVB Men's U23 World Championship


EGY vs JPN 2017 FIVB Men's U23 World Championship


CUB vs JPN 2017 FIVB Men's U23 World Championship


BRA vs JPN - 2017 FIVB Men's U23 World Championship


POL vs JPN 2017 FIVB Men's U23 World Championship


MEX vs JPN 2017 FIVB Men's U23 World Championship

■20171130 インカレ3回戦 東亜大学vs 日本大学


20171130 全日本インカレ 3回戦 東亜大学vs日本体育大学 1セット目


20171130 全日本インカレ 3回戦 東亜大学vs日本体育大学 2セット目


20171130 全日本インカレ 3回戦 東亜大学vs日本体育大学 3セット目 Part1


20171130 全日本インカレ 3回戦 東亜大学vs日本体育大学 3セット目 Part2


20171130 全日本インカレ 3回戦 東亜大学vs日本体育大学 4セット目

20171130 全日本インカレ 3回戦 東亜大学vs日本体育大学 5セット目