■初めてのサンフランシスコへ

インフルエンザから何とかリカバリしまして、元気になりました。
熱がなくて、頭が痛くなくて、鼻も喉も元気って嬉しいですねぇ。
なるべく病気にならないように気をつけようっと、年初から誓う私でした。

今日は荷造りの日。

明日から出張でサンフランシスコへ行きます。
実は初めてですw。
旅行は好きなので、いろんな国に行きましたが、意外と普通のところには行っていないのですよ、ハワイとか、オーストラリアとか、とか。
なので、とっても楽しみです。
(ガイドブックまで買ってしまいましたw)

前の仕事ではよく国内出張に行っていて、毎週のように何処かに行ってる、ということもあったのですが、新しい環境では、出張になると海外。
そんな環境です。

ちょっとばかり悩みましたが、カバンにはカメラも詰め込みました。
せっかくなので風景写真でも撮ってみたりしようかな、なんて。

どんなことになるかわかりませんが、秋からオンライン英会話レッスンの成果がでるといななんて、とりとめもなく考えていたりします。
いろんな国のいろんな人とたくさん会話できるともっともっと世界は広がるんだと信じて、コツコツやっていきます。

あーあ、学生の時、真面目に勉強しておけばよかったと、何度、思ったことか。
これからのみなさん、必須ですよ、英語。
喋れるとほんと便利よ。
選択肢がホントに広くなります。
若い時にそうやって教えてもらう時って、まだまだ実感がないんだよね、ホント。

次の記事は、、、どこで書くのかな。