■ここはどこ?NY? -Grean Brother's に行ってきました-

今日のランチは会社のイベントで身体にいいものを食べるというコンセプトだったらしく初めて行く野菜を食べさせるレストランに行きました。
写真は撮りませんでしたけれども、店内は申し訳程度にしか日本語もないし、メニューも日本語、英語の両方の表記。

なんか、ここは何処なの?という場所が増えてきた気がします。
そして、肉食女子の私にとってはびっくりするくらい野菜!なお店でした。
わかりやすく言うと、サブウェイのサラダ版みたいな感じ。
セットされたパターンのサラダにアドオンを入れてもいいし、カスタムで、ベースになる野菜を選んで、トッピングを選んで、自分好みのサラダか、スープボールを作ることができるというものです。

私はちょっとこのカスタマイズは苦手ですw。
どの組み合わせが美味しいの??って最初は分からないじゃないですか。
なので、サブウェイでもオタオタしながらオーダーしている私です。

このお店がNYからきた、と聞いて、この間、サンフランシスコに行って実は驚いたことを思い出したんですよね。
現地でビュフェとかで用意された料理があまりにも野菜やヘルシーなものが多かったんです。私のイメージでは北米はパンと肉しか食べられない、という感じだったのですがw。

最近はベジタリアンとか、ビーガンとか、食べるものをそういう切り口で選ぶ人が多いので、そういう傾向なのかもと同僚と話していいたところでした。

そして、こんな風な業態のお店が日本にも来てるということは日本は、ヘルシーな日本食に、オイリーで糖質の多い欧米料理を経て、またヘルシーな欧米料理を追っかけるのかしら?なんて思って。
(いや、元のヘルシーな料理を選べばいいんじゃな、、、と思ったとか、思わないとか)

そういう発見のあるランチでした。
でも、ちょっとモノ足らず、夕方はお腹がぐーぐー鳴っていまいた。

やっぱ、元祖、肉食女子、、、だからねw。

 

■GREEN BROTHER'S

https://www.instagram.com/p/BeZYAdfl6vt/

#Lunch#ootemachiあれ?ここ日本だよね、と思うくらい英語に溢れている店内。とてもお洒落。女子が好きそう。