■錦織圭が戻ってきたよ 〜モンテカルロ 3回戦〜

昨日は会社の皆さんとご飯を食べて、ほろ酔いで帰ってきたけれど、まだ、寝るわけにはいきませんでした。
そう、圭くんのATP1000の試合を見たかったから。

怪我から復帰してきて、なかなか彼らしい試合が見れなくて、なんともスッキリしない気分で。

ところがこのツアーの2回戦からの彼は、私が知っていたあのワクワクするプレーを見せてくれる感じが戻ってきたよういに思えました。

そして、セピとの3回戦。
時間が遅れて待ちきれず、うたた寝をしてるうちに、1セットを6-0で取ったようで、目が覚めたら、2セット目に入っていました。
お、今日は早く眠れるのか、と思いきや、期待を裏切らない彼。
私を寝かせてくれる気配がありません。

1セット目とうって変わって2セット目は押されまくる展開に。
私、起きない方が良かった??と思いつつも、夜中に一人でつぶやきながらの観戦。
それでも彼は3セット目に復調して、最終的に勝ち切った姿を見て、安堵。

帰ってたなぁ、とじわじわとこみ上げてきました。

彼も体格に恵まれた選手ではありません。
背の高いビックサーバーとの対戦はいつも、なんだよ、この身長差は!と思っていたりもします。
そういったハンディを乗り越えて、素晴らしいプレーを見せてくれることがいつも嬉しくて。
(もうちょっと、感情を表に出した方が、、、わかりやすいと思わなくもないけど)。

ATP1000で準々決勝。

嬉しいよね。
本当に。

今日ももう一個、勝てるように祈りながら応援します。
ただ、いまはコートに立って、精一杯テニスをしてる姿を見れることに感謝です。