■ブログ続かない症候群

朝早く目がさめるのは、歳を取ってきた証拠なのでしょうか?
最近は不思議なくらい、すっきりと目覚める事が増えてきたような気がします。

ブログに描きたいネタもたくさんあるのですが、思い入れが強すぎると、うまく言葉にできなくて躊躇してしまい、つい、ほったらかしになるというブログ続かない症候群を発症中です。

 

そんな私ですが、今週末は、本当に勝てない週末になりました。
テニスでは圭くんがフェデラーに敗れ(いい試合でしたよ、本当に。だから余計に悔しい)、バレーボールでは、マサさんも祐希くんも開幕戦黒星。
さらに秋季大学リーグでは、応援している中央も慶應も週末二連敗。
何タテ食らったのか、数えたくもありませんw。

こんな時に思い出すのは、羽生結弦の言葉。
「努力は嘘をつくときもある」という言葉。
その舞台に立っている人たちはみんな勝ちたくて、そのための努力をして舞台に上がっているのだろうけれど、全ての努力は結果に繋がる訳ではなく。
辛い負けを重ねるときももちろんある訳で。

そういうのを乗り越えてその選手やチームがどう強くなっていくか、というのをつぶさに見ていけるのもスポーツの醍醐味ではないかな、と思うのです。

そして、それぞれのアスリートの試合はこれで終わりではなく、まだ続いていくので、私はただ、ただ、応援し続けるという日々が続くのかな、、、と。

なんだか、タスクの多い毎日を過ごしていて、せっかく撮った写真も整理できずな日々を過ごしていますが、頑張っている彼らを見て、私も言い訳せずにブログくらいは続けられる人間になりたいと誓うのでした。

ここで続けるのがいいのか、別のツールにするのかもぼんやり考えつつ、まずは3日坊主を克服する目標からリスタートしたいと思います。

ぼちぼち、おつきあいください。。。
あ、こんな事、書いたらいいんじゃない、も募集中。