2019年にやりたいこと

明けましておめでとうございます。
相変わらず放置気味のブログです。
もう、この適当スタンスでできるところまで続けようと思っています。
(今年は何本、記事をかけるかなw??)

 

2019年にやりたいことをぼんやりと考えていました。
でもスケジュールを見るとね、もう、たくさんの予定が埋まっているんですよw。
何というか、毎年、やっていることでほとんど飽和状態という恐ろしい状況。

なので、今年はまずは5つのことをしっかりやってみようと思ってます。

 

1.断捨離

体からも、心からも、時間からも不必要なことをどのくらい削ぎ落とせるか?
というのにチャレンジしてみようと思ってます。
本当にね、いらないものを持ちすぎなんですよ。
ほんのちょっとの勇気と、コントロールができたら、もっと大事なもののためにリソースを使える気がしてきたので。

 

2.アウトプットを大切にする

ブログを書くこともそうなんだけど、学んだことを誰かにフィードバックしたり、自分がもう一度、それを認識するために書き出したり、そういうアクションが欠けているな、とずっと感じていたので。
できればアウトプットするために英語を普通に使えるようになるのが夢。

3.身体を大事にする

心は20代(そろそろ無理があるw)と言い続けてはいるものの、無理の効かない体になりつつあることはずっと、感じていて。
維持すること、より効果的に体が使えるようにすることを意識していかないとダメだなら、と思うのです。
身体にいいものを摂取するもそうだし、無理をしたらメンテナンスをするとか、そういうものも含めて。

4.好奇心を持ち続ける
これ、面白いよね、という感覚をなくしたら、一気に老ける気がしていてこれだけはなくしたくないんですよ。
新しいもの、古いもの、何でも身の回りに起こることへの好奇心だけはずっともって言いたいです。

5.これ以上、推し選手を増やさない。
地味に大事な項目。
というのも、流石に、これ以上は身体もお財布も持たないw。
(と言いつつ、あまり自信はないのだけれど)


そんな2019年になるといいな、と思っています。
2020年の東京オリンピックに向けていろんなものを整えておきたい1年です。