2021-01-02から1日間の記事一覧

2021年への決意

2021年になりました。 2020年ほど1年の計画が思い通りに行かなかった年も自分の人生にもあまりなかったんじゃないかな、と思っています。毎年、スケジュール管理のために買ってる手帳にその年の予定を年始に書き込んで用意しておくのが常なのですが、例年、6…

【視聴ログ-20200102】「ザ・ブック CIA大統領特別情報官」

最近、ポリティカルサイエンス系とか、パンデミックものをよく見ているので、その一環で手をつけてみた。 主人公の女性がどこかでみたことがあるな、と思ったら「グレイズ・アナトミー」のイジー役キャサリン・ヘイグルでした。 あの時よりもちろん大人のい…

【視聴ログ-20200102】「ゲノム・ハザード ある天才科学者の5日間」

成り行きで見てみた作品。 西島くん、好きだからね。 だけど、さっぱりわからない展開でしたw。 天才科学者がある研究の過程で自分の記憶がおかしくなっちゃって、しかも誰かに追われて逃げまくりながらも真実を探していくというお話。 途中で日本語が流暢じ…

【視聴ログ-20200102】「ねぇ先生、知らないの?」

久しぶりにブログを書く気がしてきている。 (どうせ続かないかもしれないけど、まあ、チャレンジしてみるw) 色々と作業をしながらU-NEXTで甘めのドラマをぼんやり見てました。 なんというか甘すぎて、時々目をそらさずに入られないw。イケメンが発見でき…