■軽井沢オープン 〜毎年恒例のカーリング始め〜

2017年のカーリングの初めは軽井沢オープン。
だいたい、私の1年はこの大会からスタートします。
多分、2008年くらいからほぼ毎年参加してるんじゃないかな?
(調べればわかるけど、面倒臭いww)

最近の私は、がっつりカーリングをするというより、久しぶりにカーリングをする人に楽しんでもらいたいとか、カーリングを始めるひとに面白さを知ってほしいとか、いつもなかなか試合に出れないカーリング好きな人と一緒にカーリングをするとか、そんな風な楽しみ方をしたいな、と思うようになっています。


今回も、カーリングを何年かぶりにするよ、という仲間と一緒に遊びに行きました。
そんなゆる〜いメンバーだったけれど、予選ブロックの組み合わせの運が良かったのもあって、なんと予選リーグを3勝1敗。
予想外の勝利にみんなハイテンション。
しかも負けてしまった試合も、5エンドで3-2という僅差での負け。
ああ、なんか、カーリングしたわ〜、という満足感でいっぱいになりました。

私自身もここのところ一番いい出来だったと気がしてる。
鍛えるというほどではないけど、毎日たくさん歩こうとしていることが功を奏しているのかも。
負けても楽しいけれど、やっぱり、勝つことで感じる充実感もあるね。

あと、カーリングも楽しかったけれど、今回はスケジュールにも余裕があったので、美味しいワンコインランチも堪能したし、究極の親子丼も食したし、毎週金曜日と日曜日にしか食べることができない幻のカレーを食べに行ったり、グルメも堪能。

空き時間にさまざまなボードゲームをやったり、予想外の大雪にはしゃぎまくって、雪を掛け合ったり(子供かw!)、美味しい日本酒をいただいて、まったり過ごしたり、楽しくて、お得で、まったりした3連休。


カーリングを始めてもう10年。
若い子たちのように劇的に成長したりはしないけれど、続けていくことで増えていく仲間とワイワイと楽しい時間を過ごすことができるとても貴重な趣味になりました。

2017年はもう少し真面目にカーリングしようかな?
いろんなスケジュールと検討しなきゃだけども。
欲しいものでいっぱいな2017年もいろいろと大忙しになりそうだなぁ。