◾️Vプレミア3Legは若いエネルギーが面白い -Vプレミア in このはなアリーナ とか。-

サンフランシスコから帰ってきて翌日には静岡のこのはなアリーナにバレーボールをみに行っていました。
今年はプレミア観戦では遠征しないと決めていたので、なかなか東レの試合が見れず、どうしても見たかったので、静岡遠征を決行しました。

年が開けて3LegになってからVプレミアの楽しみ方が少し変わりました。
つい先日まで大学で活躍してた選手が生き生きとコートの上で躍動する姿が見れる楽しみが追加されたので。

最初にコートで活躍し始めたのは駒澤大学の戸嵜くん。
大学で見た時も、ガンガン決めまくってたイメージだったのですが、それよりもパワーアップしている様子で。
インフルで行けなかったサントのホームゲームの時の彼の活躍をDAZNでみて、自分がハマる予感しかしませんでした。
なので、彼を見るのも一つの楽しみでした。

もう一人は大宅くん。
前の記事で書いたのでハショるけど、どんなトスを上げてるんだろうを生で見て実感したいな、と。

でも、実際、現地で見たら、私の気持ちをかっさらって行ったのはジェイテクトの西田くんでした。
彼は現役高校生で17歳。
羽生結弦が私を驚かせて、フィギュア沼に落とした時と同じ年齢です。
「世界を狂わせる17歳」というフレーズが彼を見て浮かんでくるくらい衝撃でした。

見てる間はスゴイとか、おかしいとか、怪物とか、もう、そんな言葉しか浮かんでこないくらい。17歳とは思えない落ち着き払った感じでガンガンとスパイクは決めるわ、サービスエースはとるわ、それは無理っしょと思う二段トスでも攻めるわ、もう、その未来に可能性しか感じないくらいすごかったんです。


映像で見た時もとんでもない高校生出てきたな、と思ってたけど、生はね、、、もう、ヤバくてヤバイでした。
きっと彼を初めて生で見る人は同じような衝撃を受けると思うので、覚悟して行ってくださいw。

そんな風に、どこかのチームを応援しよう!とか、誰を応援しようとか思って現地に行っても新しい才能を見つけてきてしまう観戦。
もう、この沼のそこがどこにあるのか分かりません。

ガイチさんの目指す2m越えの選手じゃないけど、ぜひぜひ、龍神に呼んでほしい。こんな選手がいるってことが他の選手へのモチベーションにもなると思うので。
最近の高校生はほんと、ヤバイわ。

そんな理由で、週末のこのはなで撮った写真は概ね、戸嵜くんか、大宅くんか、西田くんしか、いません。
今週中には一旦、整理したいんだけどなぁ。できるかな??

おまけ。
中大の頃から応援している武智くんもJTでコートに立っていて。
あのユニが似合っていることが嬉しかったり、解説が彼を褒めていると、もっと褒めてーとか思ったり、大学で推していた選手がこうしてプレミアでコートに立つ日が来るのを見届けるのはなんだか楽しくて、切ないです。
そう、いつかこの舞台からも降りる日もつぶさに見ていくんだろうな、と感じたので。

 

みんなの活躍を長く見ていたいので、いつまでも元気で、いつまでもフットワーク軽くいられるようでいたいです。

という訳で、今週末はその武智くんが生で見えれることを期待しつつ、墨田へ。
バレーボール三昧の1月になりましたw。