■近況、、、のようなもの。 -ホットヨガ始めました-

しばらく、いや、だいぶ、長い間、ブログをサボってまして。
書きたいことがなかったわけではなくて、忙しすぎただけです。

ブログを書いてないあいだ、何をやっていたかと言うと、
大学の春季リーグをみに行ったり、
羽生結弦のアイスショーに行ったり、
お花見カーリングのために青森に行ったり、
薩摩川内に龍神NIPPONの紅白戦をみに行ったり、
黒部ダムを見に行ったり、
大阪にNLを見に行ったりしていました。

はい、通常運転です。


変わったことといえば、4月からヨガを始めたことくらいです。
あまりにもひどいぎっくり腰を経験し、このままではいかんと。
長生きするにしても、やりたいことがやれる身体を維持しようと思い始めたわけです。
もともと、見るほうが好きな人なので、続くかどうか、分からなかったのですが、今日で31レッスン目でした。

続いた自分をまずは褒めてあげたいw。

目標はまず、3ヶ月です。
6月末までこのペースで続けられたら、自分へのご褒美を何かあげようと思います。

ヨガに行けない日は歩いています。
1時間くらいで6kmは歩けるようになりました。
普通の生活の中でも、歩くことにあまり抵抗がなくなってきました。
劇的に体重が変わったわけではないのですが、お尻周りの肉が筋肉になりつつあるのを感じています。
そして、身体が軽い!

最近は動かない日が続くと、なんだか、身体が気持ち悪い感じになる、そんなところまでやってきました。
続けることには効果があるんだな、と実感中です。

多趣味で、若い男に貢ぎまくっている身としては、
きっちり稼げる身体、推しを見に行く体力。
この二つがあれば人生が乗り切れる気がしています。

そんな近況。
そしてヨガと同じようにブログも続くといいな。
当面は週に3本くらいが目標です。

頑張ろうっと。