【タイトル】そして、僕は途方にくれる

ブログタイトルにしたのは、ある歌のタイトル。
大沢誉志幸の「そして僕は途方にくれる」

この曲を、この歌詞をじっくり読んだ時の衝撃は鮮明に思い出せる。
「ひとつ残らず君を悲しませないものを 君の世界のすべてにすればいい」

世の中はそんな風に上手く行かなくて、
苦しいことも、悲しいことも、自分の世界の中にはある。
それは避けることが出来なくて。

でも、そんな中から人は自分の居心地のいい場所を選択したり、
心を豊かにしてくれるものを見つけて大事にしたり、
感動に心をふるわせて涙したり、
自分の世界を作って行くのだと感じたりしています。

何かに出会うたびに、途方に暮れながら、
ひとつひとつ自分の一部にして行くのかもしれません。

そんな感じたことをblogにまとめて行こうかな、と思った次第です。

twitterや、Facebookで短い文章を書きながら、
もうちょっとがっちり書きたくなったのかもしれません。

続くかどうかは未定。
しかも、今日はエイプリルフールだし、ね。