2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Drama】My favorite Drama-空飛ぶ広報室

ドラマを見るのも好きです。もともと活字が好きで本もたくさん読むのですが、それと同じくらい、ドラマや映画を見るのが好きです。「物語」という世界が好きなのかもしれません。 いま、一押しのドラマは「空飛ぶ広報室」。最初はどんな展開になるか全くイメ…

【Myself】高い目標に近づくこと

小さな目標をもって、こつこつとそれを実現していくことも凄いことだと思うのだけれど、私は高い目標を一つ掲げて、そこにたどり着くためにどのように歩いていくか、と考えているときにワクワクするタイプです。自分ができそうな目標だと挑戦する気がなくな…

【Music】My favorite songs-Bonnie Pink 「Last Kiss」

私はJ−POPがもの凄く好きです。音楽を聞くとき、音と、歌詞のバランスと、その歌から、シーンがイメージできるものがきっと好きだからじゃないかと。洋楽だと、簡単な英語でないと、ぱっと、受け取ることができないので。ま、もっと、英語が分かるようになっ…

【Curling】ゴールデンウィークはカーリング三昧

最近は毎年の、恒例になってるのですが、ゴールデンウィークは私にとってはカーリング三昧の日々です。今年は前半は青森に3日、後半は岡谷に3日間。計70エンド近くの試合をしてきました。 思えば2006年にカーリングを始めてから、翌年の2007年以降は、カーリ…

【Myself】しなかった選択はいつかすることになる

いろんな理由で敢えて選択を避ける時があります。そのときはそれが一番、正しいと信じてやり過ごします。それは逃げではないとずっと自分では信じていました。でも、敢えてしなかった選択は、必ずいつか、するはめになると最近、感じています。先送りにした…