2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Myself】オリンピックに思うとこ

今日の朝、早起きをしてオリンピックの開会式を見ました。イギリスらしい演出を楽しみながら、夕方からはいろんな競技をテレビで、行ったり来たりしながら、ちょっとだけ、考えたこと。まだまだ、始まったばかりだけど、世界一になることって、とっても大変…

【Myself】30年ぶりの再会

13日(金)は仕事で名古屋に向かいました。転職してから初めて、お客様訪問でした。緊張もしましたが、久しぶりにお客様と会話をする中で、こういう瞬間が好きなんだな、と実感する瞬間でもありました。短い準備期間の中で支援してくれた人たちのおかげでし…

【Myself】お休み

毎日書くことを目標にしていたブログ。新しい環境に移って、まったく心に余裕のない私。 自分の環境が落ち着くまで、ちょっとだけ、お休みしようと思います。それでも書ける日には書きたいと思いますが、毎日は無理そう・・・。思ったよりも大変です。頑張り…

【Myself】疾走感

新しい環境に来て1週間が終わり、2週目に入りました。慣れないことばかりで、オタオタすることもたくさんあります。 毎日が新しいことだらけです。何をしていても「疾走」しているような気になります。物事の進むスピードにそう感じるのかもしれませんね。こ…

【グルメ】美味しい担々麺いただきました!

新しい職場から歩いて10分以内のところにある中華料理屋にランチに連れて行っていただきました。お店の名前は「龍鳳」。いかにもっぽい名前のお店でした。皆さんのお勧めの担々麺をいただきましたが、担々麺には3種類あって、ひき肉が乗ってくるもの、海老…

【Shopping】自分へのご褒美候補

■JACQUES LE CORRE- ZIP ENAMEL TOTES 新しい環境に慣れようとしている今日、この頃です。覚えることがたくさんあって、それが一番、大変ですが、ぼちぼち行こうかな、と思っていたりします。 PCを持って出歩くことがふえそうなので、PCがきちんと収まる、お…

【グルメ】「ニホンバシイチノイチノイチ」で歓迎会

7月3日は新しい職場での歓迎会でした。何がびっくりしたって、恐ろしく素敵なお店。日本橋にこんな素敵なお店があるなんてびっくりでした。お料理もおいしかったし、お酒もいろいろあります。昨日は雨だったので、屋内でしたが、川沿いのテラス席いつか来て…

【MUSIC】パワーソング-Born this way-Lady GAGA

元気になりたいとき、何か力が欲しいとき、聞く曲があります。その時々、やっぱり旬があるのですが、昨年から、すっかりそういう時はLady GAGAを選ぶようになりました。しかも私が気に入っているのは「Born this way」この曲を聴くと、むっちゃくちゃ、ハイ…

【Myself】初出勤

会社を変わって、本日が初出勤でした。通勤経路ががらっと変わって、30分弱通勤時間が短くなりました。ひとつ嬉しいことです。昨日は何だか、ワクワク、ドキドキしすぎて、なかなか眠れず。まるで遠足の前の子供のような私でした。まずはぼちぼちスタート。…