2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■カーリング男子の世界選手権を見よう! 〜NHKの本気は続く〜

女子の出場が決まったところで、今度は男子です。もう、SC軽井沢の皆様はカナダ入りしているようです。試合が楽しみでしょうがありません。 ここのところ、カーリングに対するNHKの本気には驚かされてばかりです。こんな記事も書きました。 そして、今度は男…

■【速報】カーリング女子、オリンピック出場決定

ネットの波にのって遊んでいたら、嬉しいニュースが。カーリング女子が来年の平昌オリンピックに参加できることになりました。 カーリングのオリンピック出場はオリンピックの前の2シーズンの世界選手権の順位でポイントがついてその合計値で上位8チームが…

■NEW龍神NIPPON発表 

待ちに待った2017年のバレーボール全日本男子チームの発表がありました。 なんとなくコーチのニュースなんかがちらほら出て来ていたので、そろそろかな、と思っていましたが、それは唐突にやって来ました。 ■選出されたメンバーはこちら ↓ リオオリンピック…

■終わりは始まり  〜2016/17 Vプレミア男子バレー観戦 3〜

試合には負けちゃったけど、まだサントリーにはファイナルに行く可能性は残されていました。ジェイテクトと堺の試合の結果、堺が勝てば。でも、神様はそんな他力本願は許してくれませんでした。会場でその試合を見てて、複雑な気持ちです。普段だったら、間…

■終わりは始まり  〜2016/17 Vプレミア男子バレー観戦 2〜

そんなシーズン観戦の最終の2日。サントリーは2勝したら1位通過の可能性もあったから、だいぶ、わくわくした感じで会場に向かっていました。土曜日はスーパーシートだったんだけど、サイドの2列目はあれはないわ。売ったらだめですよ、運営の皆様。ほんと、…

■終わりは始まり  〜2016/17 Vプレミア男子バレー観戦 1 〜

3月5日で私の今シーズンのVプレミアの試合観戦が終わりました。もともと、この後はカーリングの予定があったり、なんだりで、F3やファイナルには行かない予定ではありましたが、一番応援していたサントリーサンバーズがF3に進めなくなって、思いの外、ロスっ…