2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Drama】八重の桜 - 激動の時代の生き抜き方

10本ほどたまっていた「八重の桜」を昨日からまとめて見ていた。やっと、9日分の放送にたどり着いた。最新の3本くらいは本当に涙なしでは見れない構成になっている。時代劇が大好きな私は幕末に関する本はたくさん読んだし、ドラマもたくさん見た。その見え…

【Myself】スピードは加速する

いつも思うのですが、何か物事が動くときというのは、ひとつ、ひとつ、動くというよりは、流れがもの凄い勢いでやってきて、自分をさらっていく、そんな気がします。 例えば、カーリング。トリノオリンピックの頃の私は、まったくカーリングなんて知りません…

【Myself】どこまで整理されているのがいいのか?

流行りはじめの頃からGTD(Getting Thing Done)に関する本を読んだり、タスクの整理や管理に関する記事には興味があってブログ記事もたくさん追いかけたし、今はiPhoneの便利なツールも自分で探してダウンロードしたりするのですが。それなりの努力は自分な…

【Sports】ブラジル ワールドカップ予選突破 -2013年の熱気

日本は当たり前のようにワールドカップに出るようになったのだとテレビを見ながら感じていた。確かにすっきりしない引き分けの試合だったけれど、ピッチにいた彼らの目標はワールドカップ出場ではない。その先にある何かに向かって走っている。 ザッケローニ…