2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■Vリーグ開幕戦 in 太田体育館 - サント vs JT -

ようやく待ちに待ったVリーグのシーズンがやって来ました。バレーボールを追いかけていると、リーグが始まると、ああ、年末に向かっていくんだな、と実感し始めます。開幕前から、新しくなるんです、を連呼してたVリーグ。確かにホームページは刷新されまし…

■美味しかったよ、薬膳スープカレー -シャナイア-

先週、恵比寿での仕事のあと、同僚が近くに(ちょっと歩くけど)美味しいスープカレーのお店があるから、とランチに連れてってくれました。スープカレー好きの私にとっては嬉しい話。・・・ところが、歩くんですよ。結構、恵比寿駅から。感覚的には恵比寿と…

■バレーボール観戦は続く...

今週末はもう関東の大学バレーボール秋季リーグの最終戦です。9月頭から始まったリーグ戦ももう終わっちゃうんだな、と少し寂しいです。とはいえ、世界バレーに行っていた週末を除いては、全部、通った自分を褒めてあげたいw。(もちろん、フィレンツェでも…

■外野から見える景色

最近はちょっとTwitterとか、SNSの世界に辟易気味です。もちろん、適当に付き合えばいいことはわかっていますが、変な正義感を持っているせいで、時々、憤ったりします。いろんなスポーツを見たり、自分もマイナースポーツをしてたりするとね。不思議に感じ…

◼︎「しゅがとげ」と私

私は人を応援するのがとても好きです。Twitterをフォローしていただいてる方、ブログを読んでいただいている方はよくご存知かと思います。基本形としては私はイケメンアスリートに力を注いでいる人ではあるのですがw。いつからかかっこいい芸能人をみるより…

■歳を重ねること

先週末、友人からある方の訃報が届きました。学生の時に参加したボランティア活動の組織を立ち上げた方です。もう、それは、随分と昔のことです。私が大学の頃、世界の政治構造が大きく変わった時期でした。ベルリンの壁が崩壊したり、天安門事件があったり…

■ブログ続かない症候群

朝早く目がさめるのは、歳を取ってきた証拠なのでしょうか?最近は不思議なくらい、すっきりと目覚める事が増えてきたような気がします。ブログに描きたいネタもたくさんあるのですが、思い入れが強すぎると、うまく言葉にできなくて躊躇してしまい、つい、…