■Fire TV Stickがお家にやってきた

この間、Amazonのセールのときに、とうとう、買っちゃったのよ、これ。

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 最近はスポーツ観戦で、テレビだけじゃなくて、ネットで観戦することが増えたんですよ。
Youtubeとか、DAZNとか、SportsNaviとか。
そのたびに、PCをテレビに繋いで見てたんだけども、それもねぇ、面倒で。
どうしようか、考えた結果の選択がこれでした。

手元に届いてからも忙しくて、ようやく今日の朝、セットアップ。
今時のこういうツールは本当に簡単にセットアップできる様になってて。
驚くくらいに簡単でした。

今日は一日、予定がない日だったので、海外ドラマを見たり、映画をみたり、涼しいリビングで一日中、活用させていただいてます。
いい時代になったよね。

インターネットで配信される動画がこんなにも当たり前にお茶の間で見れるなんて。
私がインターネットを使い始めたころ、ネットワークを逼迫させるからという理由で、1MB以上の添付アイルが嫌われた、、、なんて時代だったこと懐かしいです。

このブロードバンド時代(この言葉すらも最近は死語な気がする)は日に日に渡した師の生活を変えていく実感をこんな些細なところから感じる土曜日になりました。

それにしても、こんなもの手に入れると更に廃人になっていく、、、ことしか想像できないです。