◾️もう1月も後半になりました。。。

今日は22日。
1月ももう後半モード。

なんだか、慌ただしく毎日が過ぎていきます。
仕事でサンフランシスコに行ってきました。
アメリカは何度か行ったことありましたが、初めての街です。
街並みはボストンとも、NYとも、ロスともちょっと違う感じ。
古い建物の外観を残したままにしているので、レトロ感が満載で、私のように古い建物が好きな人にはたまらない街でした。
散歩するだけでも、楽しいっていう感じ。

新しいところに行くのは楽しいのですけど、やっぱり英語で話さなきゃいけないことは自分にとっては大きなハードルではあります。
言ってることが分かっても、おしゃべりな私が自分の気持ちとか、意見とかを伝えられないっていう垣根をいつか超えたいなを再認識する旅でもありました。

 

結局、人って追い詰められないとできない生き物なので、今年は真面目に英語と向き合おうと思っています。
来年も同じミーティングに参加したら、今度は自分の意見をちゃんと言えるようになりたいな、と思うわけです。

サンフランシスコも存分には観光できていないので、次は事前調査をしっかりして、いろんなところに遊びに行きたいな。
せめて、ケーブルカーに乗って、ゴールデンゲートブリッジへ行くんだ!と心に誓うのでした。

この時期はセールの時期らしく、デパートに足を踏み入れるのがとてもやばかったですw。もちろん、散財して帰ってきました。
いいコート、買いました、はい。

ぼやぼやしてると、すぐに平昌がやってきちゃうな、、を実感する今日この頃です。