【MUSIC】パワーソング-Born this way-Lady GAGA

 元気になりたいとき、何か力が欲しいとき、聞く曲があります。
その時々、やっぱり旬があるのですが、昨年から、
すっかりそういう時はLady GAGAを選ぶようになりました。
しかも私が気に入っているのは「Born this way」
この曲を聴くと、むっちゃくちゃ、ハイテンションになれます。

歌詞をじっくり読むと、自信に満ちた言葉たちが踊っていて、
自分もそんな風に生きよう、と思うみたいです。

この歌には「私は私、何か文句あんの?」みたいな空気を感じます。
それがたまらなく好きみたい。

遠慮がちだったり、謙遜が大好きな日本人が多いけど、
もっともっと前にでて、自分はこんな人よ、
とアピールしてもいいんじゃないかな?と思ったり。

今はそんな気分になりたいので、通勤で必ず、この曲を聴いてます。
そして、何かやれる気になってみたりするわけです。

だって、「Born this way」ですもの。
これが、私。