【Myself】ブログを毎日書き続けることは出来るのか?

f:id:t_seria:20120426013113j:plain

仕事はまじめにしているつもりですが、根本的にはなまけものの私です。
ブログを続けて書こうと心に何度も誓いましたが、続きませんでした。

不思議なもので、やりきれることと、どうしても、どうしてもやりきれないことがあるのです。
気持ちの向かい方が違うのだろうと思うのですが、せっかくなので、書き続けたい、と、
今はものすごく考えています。

そこで、やりきったら、自分にご褒美をあげると決めてみたらどうだろう、という、
モチベーション2.0的な手段に出てみることに決めました。

300本の記事を書いたら、お気に入りの万年筆を買うというものです。
これは結構、ハードル高いけれど、買いたい万年筆もとてもお高いので、ちょうどいいかな、と。

私の中でももくろみは、そうやって遠くのご褒美を追いかけている間に、
ブログそのものの面白さがじわじわと分かってきて、続けたいモチベーションが増える、
といいな、というものです。

ライフログの一環として、書き続けることで過去の自分を振り返ったり、
そのとき、感じていたことを思い出すことができて、それを未来につなげられたら、
と考えています。

 

さて、どこまで続くことやら。

 

今のところ書きたいな、と思っているのはこんなこと。

 

■感動したことや感銘をうけたこと
■Internetの世界で(とくにソーシャル)で気にかかること
■使っているiPhoneアプリについて
■私なりのLifehack
■美味しいご飯のこと
■気になった言葉

ま、いろいろあるんだけれど、まとめるとこんな感じ。

私の心の琴線に触れたことやもの。

そんな風に続いていくといいな、と思うのでした。
記事300本ってことは1日1本かくと、10ヶ月くらいかな。
ちょうど、来年の卒業の季節くらいになりそう。