【Myself】パワーをくれる人たち

f:id:t_seria:20130320215342j:plain

昨日、かつて一緒に仕事をした人たちと楽しい時間を過ごしました。
もう、一緒に仕事をしたのは8年も前のこと。

それぞれ、立場も変わって、所属も変わって、あの頃とは全く違うポジションになっていたけれど、仕事に対する思いや熱さが変わらない元気な人たち。
最近は努力しても、結果にうまくつながらないときなどは落ち込んだりもするのだけれど、そういうパワーのある人と触れると、もう少し頑張ろうかな、と思えるから不思議ですね。

 

思い返せば、自分の人生の転機にはいつもそういう人たちの存在がある気がします。


どこへ向かえばいいか、教えてくれた人たち、
苦しい気持ちを転嫁させて前に向かせてくれた人たち、
新しい仕事への扉を開いてくれた人たち、
見たこともない世界を見せてくれた人たち、
仕事よりも大事なものがこの世にあることを教えてくれた人たち、
いつも、暖かく見守ってくれる人たち。

それだけで、何と恵まれた人生なんだろう、とそう思える。
昨日はたくさん、もらったパワー。

次はだれかのそういう力になれたらいいな、とそう思う。

 

楽しい時間をありがとう。
また、誘ってくださいね。
それまで、私も、一生懸命、頑張ります。