■2017年の半分を振り返る 1月-January

2017年も半分が終わってしまいました。
毎年、毎年、そのスピードの速さに驚いています。
歳を重ねていくとその時間の感覚は加速度を増していくようにも思えて。
 
そして私自身の活動も歳を追うごとにその範囲が広がりすぎて、、、。
もう、収集がつきません。
 
ということで、ちょっと、振り返ってみよう!
 
年明け、何からスタートしたかというと、、、スタバ福袋の戦いに負けるところからでした。
切なかった。
前年よりも早めに並んでいるにもかかわらず、負けた。
来年は何時に並んだらいいのでしょう??まさか、徹夜?
 
・・・と思いきや、手に入れた友人が贈ってくれたのです!なんて素敵。
捨てる神あれば、拾う神あり。。。
 
そして、最初の現地観戦は春高。
初めて覗いた春高はなんというか、熱気のレベルが見に行ったどの大会よりすごかった。
(若い子がたくさん。。。)
そこで発見したのは慶応高校の吉田祝太郎くん。
コートに立っている雰囲気というか、コートの中を支配する感じがとても柳田くんに似てて。
ああ、慶応が春高に出るって聞いたときに違和感があったけど、彼がこのチームを連れてきたんだ、となんとなく感じて。
それからは慶応の応援にとっても力が入っていしまう私でした。
見に行ったのは新井くんとか、都築くんのつもりだったのに、、、初っ端から脱線。
 
それも観戦の醍醐味。
 
そして、毎年恒例のカーリングの軽井沢オープン大会に参加。
お約束のように大雪を降らせまして、、、期待には答える私です。
近年になくいい成績だったのですが、僅差で負けて決勝トーナメントには上がれませんでした。
でも、カーリングだけでなく、宿ではいろんなボードゲームで遊んだり、超充実してました。
最近の私にとってはカーリングとボードゲームは切り離せない関係になってまいりました。
その世界を教えてくれたTくん、ありがとう!
 
この頃から寝不足にさいなまれる日々がスタート。
石川祐希くんが、イタリアでのリーグ戦に出始めたからです。。
夜中にタブレットを抱え、試合を見る日々。
向こうの日曜日にやるので、見れる時間がたいてい月曜の早朝2時とか、2時とか。
起きてるのも、仮眠して起きるのも大変でした。
私をここまで頑張らせる彼も大したものです(いや、違うw)。
 
そんな思いをしてみた画面にはリベロというなれないポジションで奮闘する彼でした。
いろんなことが起こるよね。。。ほんとに。
 
1月後半はVプレミア観戦で、大田体育館と墨田体育館へ。
この頃のサントは柳田くん抜きで奮闘していた時期でした。
鶴ちゃんの活躍に心躍ったりしたながら見ていたことがはるか昔のようです。
 
そうそう、結弦ファン仲間のKちゃんがカーリングの世界ジュニア出場を決めたのも1月だったか。。。
忙しいはずだ。
 
あれ、ちょっと振り返るつもりだったのに、まだ、1月。。。どうなの、私。