【グルメ】「姉妹 チャメ」 石鍋豆腐チゲ スンドゥブ 専門店でのお昼

f:id:t_seria:20120531114204j:plain

私は韓国料理が好きです。

自分でも韓国料理を習いに行っていたくらいだし、
寒い時期は気づくとチゲを食べていたりします。

そんな私が気に入っているスンドゥブの専門店。
恵比寿にあります。

何が一番、お気に入りかと言うと、ご飯。
ひとりづつ石鍋で炊いてくれるご飯はとっても美味しいし、
適度なおこげもそそります。

 

チゲはいくつか種類がありますが、私はいろいろ入ったスペシャルを
お願いすることが多いです。
スープは少し濃い感じがします。
それに卵は別に出てきます。
なので、混ぜてマイルドにするのもありだし、
ちょっと固まるまで、置いておくのもありだし、
自分の好みの食べ方でいただけるのもまたいいところかもしれません。
(お願いするとあらかじめ入れてくれるようでした)

一度、お友達と夜に行ったのですが、お手軽コースで1500円というのがあって、
ナムル盛り、トッポギ、チャプチェ、スペシャルチゲ、杏仁豆腐がついてくるという欲張りぶり。

本当にお腹いっぱい食べられて幸せでした。

あのご飯を食べるためだけにでも、通う価値は十分あると思います。

チャメ-ぐるなび 
■チャメ-食べログ
■チャメ-HP