【観戦ログ20200104】Volleyball Italia league Milano vs Verona

ひっさびさのイタリアリーグ観戦。
Milano vs Veronaは3-1で負け。

コロナ明けの祐希くんがちょっと出てきてくれたらいいな、という気持ちはいい意味で裏切られてスタメン出場。
大丈夫かな?と思ったのは本人というよりはチームのバランス。
ウルナウトが入って祐希くんはOPのポジション(とはいえ、動きはライト。完全に守備が免除されている使い方ではないので、昔のパターンといえばいいのかな?)。

守備の範囲とか、チームのお約束ごととかがまだまだ調整が必要かなと思える出来でした。しんどいかもしれないけど1月は試合も多いのでその中で修正して行って欲しいな。


祐希くんの変化といえば、

  • 髪型変わった
  • シャツインしてた
  • サーブが強化された?

くらいにしか見えませんでした。
もちろんフルセットだったらスタミナ問題もあったのかもしれませんが。
でも試合に出てくる以上はちゃんと戦えるレベルで出るという彼の姿勢がやっぱりプロだな、と思いました。

 

次こそは勝ちたいね。
そして、やっぱりカジー様は素晴らしいプレイヤーでした(相手コートにいるとちょっとイラッとするw)