■2018年 いぬどし 私はどこへ行くのでしょう?

あけましておめでとうございます。
毎年、毎年、ブログを続けようと無駄な努力をしている私です。
そういう悪あがきは大得意です。

2018年は待ちに待った年です
2月になる平昌オリンピックには絶対行くと、誓ったのはソチオリンピックが終わってから。
そう、羽生結弦がきっと2つめのメダルを狙うと信じてたから。
今も信じてるから。
たとえ何があろうとも、今がどういう状態であろうとも、彼は間違いなく表彰台のトップを目指して戦うでしょう。
私はただそれをぼんやりと眺めるだけです。
素敵だな、カッコイイな、と思いながら。
その準備は、、、ほとんど出来ているはず(笑)。

彼がメダルを取ったころ、私が追いかけていたのは彼だけでした。

もう一つの深い深い沼にハマったのは2015年のことです。
こっちの沼は種類が違いました。
WCで見つけた石川祐希、柳田将洋という新しい魅力的なアスリートは私をバレーボールという競技に引き寄せました。
代表チームのみならず、高校生も、大学生も、Vプレミアも各カテゴリーを必死で追いかける自分はまだまだいなかったわけです。

そんなこんなで毎年、毎年、応援したいアスリートが増えていて、そのために新たにカメラ沼にハマったり、芋づる式に私の日々が変わっています。

しかも2017年にはとうとう仕事も新しくなりました。
ようやく向いてない仕事から脱却できました。ずっと、ずっと、向いてないと思いつつ続けることは、ある種のストレスだったのだと思います。
あんなに好きだった仕事があんまり好きじゃなくなって来ていたから。


今はすべてが楽しいです。
新しいことを覚えることも、今までに出会わなかった種類の同僚と一緒に仕事をすることも、今までとは違う種類のお客様と会うことも、ワクワクすることのひとつです。

そう、私のいぬどしはきっとこういうワクワクしたものに囲まれた一年になるはずです。
そういう自分に起こるワクワクを少しためていくためのブログに出来たらと思っています。

 

また、続かなくなるのでしょうが、ちゃんと書こうではなく、書くことを続けようと思っています。
というわけで、今年の目標は別に記事にしようかと思っています。

 

お暇でしたら、たまに、お付き合いください。